(きっと)風が吹いている!

不妊治療の方の先生に相談したところ、OHSSの症状で熱は考えにくいってことだったので近所の病院でPCR検査受けてきました。結果は陰性でした。なんだったんだろう?身体が疲れてたのかな。いまは熱も下がり、腹水も感じなくなって元気になりました。

 

今日は転職のはなし。

去年一回転職に失敗したんだけれども、知り合いからまた別の話があって夏頃にトライしたんです。今までと同じ役割だったんでありがたいことに内定がもらえたんだけど、お給料の上げ幅でいうと大したことはなかった。でも前の部署は本当にしんどかったし、かと言って全然昇格させてくれないし、不妊治療再開するためにも少しでもストレスの少ない仕事にしたいっていうのがいちばんの動機でした。

ちょっとだけ給与交渉して、そのレターを待っていたところ、同じ会社の別の部署の先輩から営業寄りのお仕事に誘われました。でもわたしもう転職決めてるし、今はスキルアップとかしたいタイミングじゃないですーってことは伝えたのですが、話聞いてみたら隙間産業って感じの絶妙な役割で全然プレッシャー無さそうだったんでそっちに乗り換えちゃいました。

去年は仕事も治療もなーんにもうまくいなくて、何かに挑戦すれば失敗するし、防ぎようのないトラブルに巻き込まれることもしばしば、しまいにはデパ地下で蟹入り海鮮巻き(キラキラの蟹のシール付き)を買ったら蟹が1ミリも入ってなかったことがあったんだよね。元気な時だったらただの笑い事なんだけど、本当に辛い時期だったのでとどめを刺された感じがして泣きました。その時に今は何やったってダメな時期だから大人しくするしかないんだな...と悟ったのです。

異動の話が出た頃からかな、少しずついろんなことがスムーズに行き始めた気がしてます。異動だからお給料はあがらないだろうけど仕事楽になるならいいや〜って思ってたらなんと!何の交渉もせずお給料爆上がりの上、忙しさやプレッシャーも5分の1くらいに改善。今まで上司に「こき使うなら昇格してお給料上げてよ!!できないなら仕事減らしてよ!!」って数年訴えてたのに諦めたらフッと舞い込んできました。人生ってそういうもんなんでしょうか。

自分なりに結果にこだわってやってきたつもりなのに、それが評価されなくて傷ついたし悔しかったけれど、昇格してたらまだ前の部署で頑張ってたかもしれないので、今となってはむしろよかった!って思ってます。

そんな感じでちょっとした新生活を送っていたところ、前の部署で働いた分のボーナスがもらえるということがわかりました。想定外だったので微笑みが止まらなかったのですが、これは今こそ採卵せよという神の思し召し...と感じ、久しぶりに不妊治療を再開したのでありました。