2021-01-01から1年間の記事一覧

飼犬知己

今月から犬を飼い始めました。もう治療のことで頭がいっぱいでもう少しリラックスしたいというのと、1年以上リモートワークなのでこういう生活ならちゃんとお世話してあげられるんじゃないかな、一緒に散歩したりキャンプに行ったりしたいなということで。最…

フライングしちゃった

判定日はあさって。絶対にフライングしないと決めていたが、頭がぐるぐるしてしまって、ついにやってしまった。まじで真っ白だった。 先生は「これくらいのグレード、34歳なら、うちだと70%ぐらいでいけるよ!」と言っていたが70%は言い過ぎじゃなかろうか。…

移植してきた

先日移植してきました。卵が解凍に耐えられなかったら…とか悪いことばかりが思い浮かんでしまって、前日はそわそわしてうまく寝付けなかった。そんな様子を察してか、夫は「うまくいくときはうまくいくし、いかないときはいかない。リラックスして臨もう。」…

グルテンフル生活

Picard のクロワッサンがおいしい。当方ごはん党であるが、あまりのおいしさにはまってしまった。わたしはミニクロワッサンを買っているのだけど、180℃で18分、長いようでピッとやって、顔洗って、朝メールチェックとかしながら焼いていたらあっという間にで…

移植周期

リセットしたので移植できるかの確認のため病院に行った。採卵の結果についても説明があったのだけど、やはり非常に成績が悪い。卵子はいっぱいあるけど質が悪いのかもとのこと。いろいろ質問をしてみたところ ・放射線技師の人 ・ずっとピル飲んでた人 ・ヘ…

転職を試みる

も、だめだった! 知り合いのところでちょうどわたしがやりたいと思っていたポジションに枠が出て、お給料も上がりそう、仕事も少し楽になりそうってことですぐに申し込んだのだけど、普通にだめだった。他に競合の人が何人かいるってことだったので、仕方な…

初採卵

人工授精2回トライしましたが全然うまくいく気がせず、転職するかもなので早めにステップアップして採卵してみた。 卵は16個も取れたのですが…2個変性卵、4個異常受精、1個未授精、9個正常受精からの胚盤胞1個! 1個!!!!!!!!!!!!! たったの1個…

涙の川でバタフライ

30代になってから泣いてばかりいる。子どもの頃、泣いたら何かに負けたような気がしてかっこ悪いと思っていたが、今は日常的に泣いている。泣いたところで泣きたい状況は何も改善しないのだけど、気が付くと目がじんわりと熱くなり涙がぽろぽろ出てくる。 わ…