2度目の採卵

辛すぎる気持ちを吐き出すために書いていたこのブログ。しばらく不妊治療もお休みしていたのだけど、また3月末から再開しました。

以前通っていた病院は、結構いろいろ検査してくれたり、前向きなところは悪くなかった。でも患者受け入れすぎて雑なところがあって、予約時間が意味をなしてなかったり、言ってることが毎回違ったり、結果が良くないときの説明に不安を感じたりして、病院を変えました。

お休み中鍼に通っていて、そこで教えてもらった都内の病院です。説明が丁寧で、通院の回数や痛みもなるべく抑えていこうって方針なので、いいなと思って通い始めました。個人的にはサービスよりも結果が大切だと思うけれど、長期戦も視野に入れると無理なく通えるところがいいのかなと思ってそこに決めました。噂通り、受付の人も看護師さんも先生もみんな優しくて、すごく丁寧に対応してくれるので、満足しています。

検査の結果採卵できそうってことで、早速採卵してきました。わたしはPCOっぽい体質なので、PPOS法で刺激して、卵はなんと25個も育ちました。採卵手術も静脈麻酔で全然怖くなかったです。今OHSS気味で腹パンパンで辛いですが…。

前回成績が悪かったので、今回8個顕微、17個をふりかけにしてもらいました。次の日の受精結果、顕微8個は正常受精、ふりかけは全滅…


全滅!!!!!!!!!!!!

 

ショックすぎて電話を切る時には声が震えてしまったわ。また卵子or精子の質って言われてたけど、もうこれ以上できることなくて絶望している。

がんばれ8個、頼む!!!!!!!!!!生き残ってくれ!!!!!!!!!