移植周期

リセットしたので移植できるかの確認のため病院に行った。採卵の結果についても説明があったのだけど、やはり非常に成績が悪い。卵子はいっぱいあるけど質が悪いのかもとのこと。いろいろ質問をしてみたところ

放射線技師の人

・ずっとピル飲んでた人

・ヘビースモーカー

なんかはそういう傾向があるらしいけどあてはまる節なし。今回はひとまず生き残った胚盤胞を移植することにして、次の採卵に備えて卵子の質を向上させることにした。

・ビタミンC,E,Dをたくさんとること

メラトニン飲むこと(悪夢がひどかったら1錠という謎の処方)

・L-カルチニン飲むこと

・タンパク質たくさんとること(とってるけど)

を指示された。週1回LLLTっていうレーザーも当てようってことでさっそくやってみたのですが、非接触体温計みたいなやつで、あてるとぽかっとするのですが、週一回ぽかっとするだけで解決すんの?と、もうなんかいいイメージが持てなくなってきている。家に帰ってからもごもごするほど大量のサプリを飲み、「卵子の質ってなんや…」と悲しい気持ちになり、大泣きして夫を困らせて今に至る。卵子の質ってなんだよ…!