グルテンフル生活

Picard のクロワッサンがおいしい。当方ごはん党であるが、あまりのおいしさにはまってしまった。わたしはミニクロワッサンを買っているのだけど、180℃で18分、長いようでピッとやって、顔洗って、朝メールチェックとかしながら焼いていたらあっという間にできあがる。外サクサク中ふわもち、バターの香りがよくて最高。層の間の空気までうまい。

ミニクロワッサン

ちなみに6のつく日は100円オフでスタンプがもらえます。スタンプをあつめるとマグネットがもらえるらしい。鉄板に乗ってるやつがかわいいな。

f:id:h_eureka:20210427164154p:plain

クロワッサンがおいしかったので、ミニパンオショコラも買ってみた。チョコが結構ビターで大人の味って感じです。

f:id:h_eureka:20210427164545p:plain

そんな生活をしていたら、朝はパン♪パンパパン♪ 気分になってしまった。小麦が悪者にされがちな昨今、わたしもいろいろ気にした時期もあったが、世界中の人が小麦食べてるわいと開き直り、いまはそこまで禁欲的なことはしないけど、この「パンが食べたい!」という衝動とか中毒性はグルテンのなせるわざなのかもしれない。

そんなわたしが最近みつけたのがDonqの塩あんバターパンです。一度「焼きたて」札につられて買ったのですが、食べてみたらあんことバターと塩の相性が最高!バターの油分で底がちょっとカリッとしてるのがまたよし。Donqってフランスパンもおいしいんだよね。