フライングしちゃった

判定日はあさって。絶対にフライングしないと決めていたが、頭がぐるぐるしてしまって、ついにやってしまった。まじで真っ白だった。

先生は「これくらいのグレード、34歳なら、うちだと70%ぐらいでいけるよ!」と言っていたが70%は言い過ぎじゃなかろうか。いろんな病院のデータとかみてるとだいたい30%くらいなのかなと思う。ちなみにこの30%、多いような少ないような、なんともイメージしがたいパーセンテージだと思う。。ちなみに今ドラクエウォークはゴールデンウィークということでゴールドマン&メタスラが大量に出没するようになっている。会心の一撃で倒すため一閃突きをよく使うのだが、このHit率が30%なのである。一閃突きはじっと待っていると全然当たらない。でも当たるときは2回連続で当たったりもする。Walkモードでチラ見するくらいだと結構頻繁によく当たっているようにみえる。ドラクエウォークのおかげでそれくらいの確率なのだと身をもって理解することができた。

今回残念ながら会心の一撃は当たらなかった。また採卵からやり直しかと思うと涙がとまらない。心とお金が持つだろうか。